ポイント合算 PR

ドットマネーとは?現金への交換手数料も無料のポイント合算サイト

ポイント合算サイト便利でお得なドットマネー

ポイ活をしていて、「ポイントを交換するときに手数料がかかるのがもったいない!」思ったことがある人は少なくないはず。

主婦に手数料は大敵!(笑)

ハピタスゲットマネーは交換手数料が完全無料ですが、多くのポイントサイトはポイント交換(とくに現金に交換)には手数料がかかります。

ドットマネーを利用すれば、手数料がかからず現金や電子マネーに交換することができます。
手数料が無料なだけでなく、簡単にポイントを増やすことができます。

そんなドットマネーについ徹底解説していきます!

ドットマネーに登録する

ドットマネーとは?

ドットマネーとは株式会社サイバーエージェントが運営するポイント合算サイトです。
株式会社サイバーエージェントと言えばアメーバですね^^

ドットマネーの登録・利用は完全無料!

ドットマネーとは
交換手数料完全無料・業界NO.1の交換レートで、現金・ギフト券などに交換できます。

運営会社 株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバーエージェントホームページ
交換レート 1マネー=1円
換金最低ポイント 1マネー~
換金手数料 無料
マネーの有効期限 マネーにより異なる(最大6ヶ月後月末)
年齢制限 なし
(18歳未満は保護者の同意が必要)
プライバシーマーク なし
SSL あり

ポイントサイトなどで貯めたポイントをまとめて手数料無料で現金や電子マネーに交換することができる「ドットマネー by Ameba」と、アメーバのサービスを利用してマネーを貯めることができる「ドットマネーモール」があります。

ドットマネーの提携先

ドットマネーは多くのポイントサイトなどでのポイントをまとめることができます。

など多くのサイトのポイントをまとめることができます。
ドットマネーの提携先

ドットマネーに交換でマネー増量

ドットマネーはよくマネーが増量するキャンペーンをしています。

ドットマネーに交換するだけでマネーが増えます!

げん玉はドットマネーに交換でなんと5%もポイントが増量します。
げん玉

 

増量キャンペーンお得キャンペーン

からドットマネーに交換で1%マネーが増えます。
アメフリは1%お得にドットマネーに交換することができます。

銀行の金利も1%に満たない時代です。
ドットマネーに交換するだけで1%増えるのはとてもすごいと思います。

ポイントをうまく活用して、ポイントを増やすことができるのが「ポイ活」のすごいところです(^^)/

ドットマネーの交換先

いろいろなポイントサイトから集結したポイントを、現金や他のポイントに交換することができます。
交換手数料はもちろん無料!

交換先 最低交換額 交換にかかる日数
銀行振込 1000マネー→1,000円 5営業日以内
PayPal(ペイパル) 1マネー→1円分 6営業日以内
ポレット(Pollet)
0.5%お得
300マネー→300円分 3営業日以内
Amebaコイン
10マネー→20コイン 即時
バンドルカード
300マネー→300円分 3営業日以内
Amazonギフト券
常に1%お得
297マネー→300円分 3営業日以内
iTunesギフトコード
常に2%お得
490マネー→500円分 3営業日以内
ビットキャッシュ
常に2%お得
294マネー→300円分 3営業日以内
NET CASH
常に3%お得
485マネー→500円分 3営業日以内
Vプリカ 500マネー→500円分 3営業日以内
webMoney 300マネー→300円分 3営業日以内
nanacoポイント 300マネー→300ポイント 4営業日以内
JALマイレージバンク 500マネー→250マイル 1~15日申請分は申請月の下旬頃、16~末日申請分は翌月の上旬頃
Tポイント 1,000マネー→1,000ポイント 4営業日以内
dポイント 300マネー→300ポイント 6~8週間
WALLET ポイント
300マネー→300ポイント 3営業日以内
ANAマイレージクラブ 300マネー→85マイル 交換申請月の翌月9日頃
ココナラポイント 300マネー→300ポイント 5営業日以内
GooglePlayギフトコード 500マネー→500円分 4営業日以内
stock point 100マネー→95SP 5営業日以内
ドコモ口座 300マネー→300円分 3営業日以内
楽天Edy 1000マネー→1,000円分 3営業日以内
リクルートポイント 300マネー→300円分 5日程度
WAONポイント 300マネー→300ポイント 3営業日以内
CNポイント 1,000マネー→1,900ポイント 3営業日以内
読書ポイント 300マネー→300ポイント 3営業日以内

交換先によって交換にかかる日数が異なります。
とくにJALマイレージバンクとANAマイレージクラブは日数がかかるので要注意です。

ドットマネーのマネーの貯め方

ドットマネーモールでAmebaのサービスを利用するとマネーを貯めることができます。
月初は付与されるポイントがアップしますよ^^

アプリで貯める

アプリで貯める
アプリをダウンロードしてチュートリアルをクリアするとマネーが貯まります。

アメブロで貯める

アメブロで貯める
指定のブロガーさんのブログをフォローするだけでマネーが貯まります!

ネットショッピングで貯める

ネットショッピング
ネットショッピング→アンケートの回答でマネーが貯まります。
商品をお得に購入するチャンスです^^

サービスの利用で貯める

サービス利用
  • 無料会員登録
  • 資料請求
  • クレジットカードの発行
  • 口座開設
  • 懸賞応募

などのサービスの利用でマネーが貯まります。

タイムセール
タイムセールも開催されるので要チェックです。

データ入力で貯める

画像内の文字入力でマネーが貯まります。
正解スコアが100貯まると1マネーが獲得できます。

アンケートで貯める

アンケートで貯める
アンケートの回答でマネーが貯まります。

レシート投稿で貯める

レシート投稿で貯める
モニターとして商品を購入→レシート投稿でマネーを貯めることができます。
欲しかった商品がお得に購入できるチャンスです。

スクラッチで貯める

毎日のスクラッチで必ず1マネーを貯めることができます!
スクラッチ
最大3マネー獲得できます。

私も3マネー獲得できたことが何回かあります!

星座占いで貯める

占い
スマホ版のコンテンツで、星座占いを毎日見るだけで1マネー貯まります!
運勢のチェックを日課にしましょう♪

動画視聴で貯める

動画視聴
動画視聴もスマホ版のコンテンツ。
動画を見て終了後に表示されるボタンをタップでマネーが貯まります。

ドットマネーのメリット

ドットマネーは無料とは思えないメリットがたくさんあります。

交換手数料が完全無料

ドットマネーの最大のメリット、交換手数料が完全無料!!

 

例えば、ポイントインカム→Tポインは500円ごとに50円と交換手数料がかかります。
ポイント交換手数料
しかし、ポイントインカム→ドットマネー→Tポインドットマネーを経由すれば手数料が無料になります。

登録も利用も無料なので、ポイ活をする人は登録必須です!

利用にはアメーバアカウントが必要です。

ドットマネーに登録する

ポイントが増量される

ドットマネーでは頻繁にマネーが増量されるキャンペーンをしています。
多いときには5%のマネーが増えちゃいます!

増量キャンペーン
どこのポイントに交換で何%増量されるかは、その時々によって変わります。
どうせならお得なときに交換してポイントを増やしちゃいましょう^^

ポイントがお得に交換できる

  • ポレット(Pollet)(0.5%)
  • Amazonギフト券(1%)
  • iTunesギフトコード(2%)
  • ビットキャッシュ(2%)
  • NET CASH(3%)

上記の交換先は、常に何%がお得にポイント交換ができます。
キャンペーンなど関係なくいつでもお得に交換できるのが嬉しい(^^)

ポイントの交換先が広がる

ドットマネーに交換することによって、交換先の種類が増えます。

例えば、ハピタス→Tポイントは交換先にないので交換できません。

しかし、ハピタス→ドットマネー→Tポイントドットマネーを経由すれば交換が可能になります!

ポイントサイトのようにマネーを貯めることができる

ポイントが合算サイトですが、ポイントサイトのようにネットショッピングやサービスの利用でマネーを貯めることができます(^^)

商品購入やサービスをお得に利用できるチャンスです♪

人気のポイント交換先 dポイントに交換で20%増量!

ドットマネー→dポイントに交換で20%~25%増量するキャンペーンを、ここ数年は毎年開催しています!
2019年dポイント増量キャンペーン
dポイントはマクドナルドやローソンなど多くのお店で使うことでがきます!
街で使えるお店
ネットで使えるお店

Amazonやメルカリでも使えることに驚き!

ジョーシンやノジマでも使えるので、ポイントで欲しかった家電を購入してもいいですね♪

ドットマネー→Tポイントに交換して1.5倍で利用

私はいつもドットマネー→Tポイントに交換しています。

Tポイントは20日にウエルシア薬局で1.5倍で利用することができます!

ウエル活と言います!
ウエル活のやり方とTポイントの貯め方を徹底解説
【最強節約術】ウエル活とは?やり方とTポイントの貯め方を徹底解説貯めたTポイントどこで利用していますか? ヤフーショッピングやLOHACO(ロハコ)はもちろん、ガストやファミリーマートなど様々な...

 

もしくは、ドットマネー→リクルートポイント→Pontaポイントに交換して、
ローソンでお試し引換券を発行して商品をお得に購入しています。

ポン活と言います!
ポン活のやり方とポイントの貯め方
【最新版】ポン活とは?やり方・ポイントの貯め方・裏技を徹底解説節約生活をしている人で とコンビニを敬遠している人もいると思います。 お菓子やお酒の価格が定価のコンビ二は、節約生活には無縁と思...

ドットマネーのメリットまとめ

  • 交換手数料が完全無料
  • ポイントが増量される
  • ポイントがお得に交換できる
  • ポイントの交換先が広がる

とお得だらけのドットマネー。

とてもお得で便利なので、ポイ活をしている人は登録必須です(*^-^*)

ドットマネーに登録する

まずはドットマネーのマネーに交換するためのポイントを、ポイントサイトなどでポイントを貯めることが先決!
こちらの記事も是非ご覧ください(^^)

ポイ活とは?
ポイ活とは?ポイントを使った節約術とオススメのポイントサイトポイ活という言葉を聞いたことがありますか? 今では「日経ウーマン」や「サンキュ!」で特集されるほど有名で人気になりました。 ポイ...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ